2012年12月6日木曜日

地肌のエイジング☆


    こんにちは☆田中です(^^)♪
今回は少しまじめな話をしたいと思います(^〇^)!

乾燥・ベタつき・地肌のニオイ・・・。こんな変化が気になったら、地肌のエイジングサインです。抜け毛にもつながるターンオーバー不良やうるおい不足、毛穴の詰まり等も引き起こす地肌のエイジングも、肌のエイジングと同様、『抗酸化』がポイント。皮脂汚れをやさしくオフしながら、水分と皮脂のバランスを整えるケアとともに、地肌の酸化を抑えましょう。

髪にもエイジングがあります。髪の内部の皮質成分は、20代から減少基礎体力がダウン。ヘアカラーやパーマ、日々のさまざまなダメージの影響を受けやすくなります。
細くなった、ボリュームがなくなった・・・という見た目の変化を感じる前から、髪の内部ではじまっているエイジング。内部の栄養を補うケアで、基礎体力をキープしましょう☆
 
  
 


 ☆美容の豆知識☆
みんさんはシャンプーの語源を知っていますか?

シャンプーの語源は、「チャンピ」。マッサージをする、という意味があります。
髪を洗う、という行為は「地肌をマッサージする」という健康面から考えられています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

enog カラー

高彩度で色鮮やかなカラー、 「enog」 まさに絵の具の様な、自由な表現が できるこの夏おすすめのカラーに なります。 高彩度の色味だけではなく、ナチュラルで透明感 を出したい方にもおすすめなのが スタンダードラインになります。 SNS等で露出も増えている話題のカラーになります。